worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

米国でマリオットのクレジットカードが発行開始

f:id:worldtripkk:20171207195524p:plain

この前マリオットとSPGのプログラムで2018年は特に変化はないというアナウンスが流れました。

worldtripkk.hatenablog.com

今回米国でですが

JPモルガンチェイスとAMEXから発行されるようです

 来年から導入されるみたいで

18年後半にはマリオットとSPGを統合?に向けるということで

SPG AMEXに関してはまだわかりませんがこのカードに切り替え?ということになるんでしょうか

 

ちなみにポイント還元率はマリオット宿泊で1ドルで5ポイントという還元率です。

 

このカードを所持することでゴールドを持てるかわかりませんがとうとう動きだしたなという感じです。

 

SPG AMEXからマリオットゴールドという道すら今後少し怪しくなってきたような気もします。

 

個人的には統合はされずただ傘下のホテルグループということだけで別々にプログラムが残ればと感じます。

 

僕の出張と個人的な旅行ではマリオットのプラチナ75泊というのは少し厳しいのでww

 

まあ、来年もプラチナ防衛して2019年までプラチナをいただければいいかなあと

 

その後プログラムが変更されるようなら

ハイアットだけに絞るか

ヒルトンに戻るといった

計画です

 

ただ個人的には

IHGのロイヤルアンバサダーも目指したいですがなにせ基準が不透明

 

インターコンチも世界各地にそこまであるわけではないので悩みます。

少し気にはなっていますがww

 

アコーのプラチナも気になります

アコーの場合アコーだけに絞ればプラチナ到達も容易だということがわかったのでソフィテルなどアコーの高級ブランドはとても気になっているので少し頭にはいれています。

 

しばらくはSPGでプラチナ防衛を頑張りますが

もしマリオット統合で厳しくなるなら

 

ハイアット

ヒルトン

アコー

IHG

と色々考えていきます。

まあヒルトンはクレジットカードさえ作ればなんとかなるので

ヒルトンはクレジットカード

そのほかのホテルプログラムを頑張ってみるとかもありかもしれませんね