worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

マリオットとSPGプログラム速報ーマリオットのバイバック終了

香港にいますがメールが届いていました。
来年以降もしばらくは
マリオットとSPGは別々のプログラムで継続するようで
宿泊などのカウント、ステータスも別々

一番重要なのは
マリオットのバイバックシステムが終わること

バイバックシステムは
マリオットポイントで前年度のステータスを維持できるので
プラチナステータスを維持できるシステムでしたが

やはり日本でのSPGAMEXからのマリオットゴールドになって
プラチナチャレンジが海外からも不公平だといわれて
バイバックシステムが終了したかもしれません

確かにマリオットのプラチナチャレンジはゴールドの人しかチャレンジできないのでSPGAMEXはいい裏口入学でしたw

なので今回のバイバック終了によって
マリオットプラチナ維持を計画してた人はかなり予定が狂ってきたかとおもいます

個人的にはSPGしかつかってないので
とりあえずSPGプログラムが来年も存続するという個人的には改良のニュースでした