worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

AMEXのポイント移行先ーヴァージョンアトランティック編ー

f:id:worldtripkk:20171026205024p:plain

 

前回記事でアメックスのよさ?を伝えましたww

では貯まったポイントはどうするのかが必要となってきます。

アメックスの場合ポイント還元率はよくはありませんがとりあえずみておきましょう

 

 とりあえずレート

2000ポイントで1000マイル

半分になりますwww

f:id:worldtripkk:20171026205030p:plain

 

しかし、

年会費3000円払うと

f:id:worldtripkk:20171026205054p:plain

このように倍近くにレートがはねあがりますww

こーいう商売の仕方はアメックスの嫌いなところですwwww

しかし

ここで重要なのはANAだけ1ポイント1マイルにたいして

そのほかの会社は1ポイント0.8マイルという計算です。

f:id:worldtripkk:20171026205038p:plain

 

しかし、なぜかANAだけ移行にまたお金がかかって年間の上限もありますww

よくわからんこの仕組みww

 

f:id:worldtripkk:20171026205111p:plain

 

ちなみに提携している会社は本当にいろいろ

f:id:worldtripkk:20171026205119p:plain

 

個人的に使いたいのは

ANA

デルタ

シンガポール

ヴァージョンアトランティック

ぐらい

 

ANAはほかのかたのブログでマイルの使い方を紹介されているので今回は日本のクレジットカードからの移行先としては珍しい

ヴァージョンアトランティックについて書きます

 

この航空会社はイギリスの会社でちゃんとした航空会社ですwww

BAに隠れていますが最近までNRT-LHRを飛んでましたが撤退しました

 

ヴァージョンアトランティックはアライアンスには加盟していませんが

デルタとANAと提携しており

特典航空券の必要マイルも少なめ

 

例えば

デルタでハワイいくときは

70000マイルとすくなめ

デルタ本家なんてマイルがインフラを起こしすぎてこれの倍近くかかります。

 

もうひとつは

ANAでヨーロッパにいくとき

ビジネスだと

95000マイル

ファーストだと

120000マイル

 

ちなみにANAだとシーズンごとでマイルはちがいますが

レギュラーシーズンだと

ビジネス

90000マイル

ファースト

165000マイル

 

ビジネスだとANAのほうが少ないですが

ファーストになるとかなり割安ですね

 

なかなかここまでマイルを貯めるのも難しいですがヴァージョンアトランティックはBUYマイルも自社でしてますし、たまりにたまったアメックスポイントの移行先としておすすめです

ちなみにanaのファーストはこんなかんじ

 

完全な個室

 

f:id:worldtripkk:20171026210906p:plain

f:id:worldtripkk:20171026210911p:plain

 

和食もおいしそうです

f:id:worldtripkk:20171026210919p:plain

 

近年ビジネスクラスが進化しすぎてファーストクラスを廃止する航空会社も多い中

欧米のブロガーがヴァージョンアトランティックのマイルでanaのファーストに乗ってサービスがとてもよかった

 

とかいてあって

日系航空会社のファーストクラスを体験するには非常にいいマイレージだと思っています。

しかし、ヴァージョンアトランティックは日本撤退で日本支社がなくなったので特典航空券の予約はイギリスまで電話しなければなりませんww

また、ファーストクラスはなかなか空きが見つからないので

どちらかというと玄人向けのプログラムでデルタのハワイ線のほうが現実的ですが(こちらも特典航空券の枠は激戦区)

知っていても損なないとおもいます

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング