worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

穴場プログラム①ーキャセイ編ー

f:id:worldtripkk:20171117212609p:plain

前回記事でキャセイの会員プログラムであるマルコポーロについて少しふれました。

キャセイの場合

会員のlevelアップ→マルコポーロ

マイルはアジアマイルと2つに分かれていて

少しややこしい感じとなっています

 個人的にキャセイでマイルは貯めていませんがエコノミーでも自社便利用だと100%マイルが貯まるので周りではキャセイでマイルを貯めている人がいます

そんな人からお得な情報をききました

 

個人的にキャセイのアジアマイルを使っての特典航空券での必要マイル数は勝手にそれなりに多いと思っていましたが実際特別多いわけではなく

行先によってはとてもお得に行けることが判明しました

とりあえずチャートです

 

f:id:worldtripkk:20171117212617p:plain

 

距離制なので少しわかりにくいので

実際に検索してみていきましょう

 

例えば香港

f:id:worldtripkk:20171117212627p:plain

ビジネスクラスで5万マイルです

BA→4万マイル

JAL→4万8千マイル

 

ファースト

キャセイ→7万マイル

BA→8万マイル

JAL→7万2千マイル

 

なのでそこそこ使えると思います

 

 

お次はベトナム

f:id:worldtripkk:20171117212704p:plain

 

キャセイ→5万マイル

BA→7万5千マイル

JAL→8万マイル

 

キャセイが圧倒的にお得です

ちなみにベトナムぐらいまでのBゾーンだとかなり威力を発揮してきますwww

 

しかしバンコクまでいくと次のCゾーンになって

f:id:worldtripkk:20171117212710p:plain

キャセイ→8万マイル

BA→7万5千マイル

JAL→8万マイル

となってお得感は薄れていきます

ここ最近流行りのベトナムとかだとキャセイはお得にいくことができます

 

次は豪州方面

 

f:id:worldtripkk:20171117214036p:plain

 

キャセイ→8万マイル

BA→15万マイル

JAL→8万マイル

AA→8万マイル

 

ここはAAもお得なプログラムですがキャセイの場合距離制なので香港乗り継ぎではなく

ダイレクトにいくことができるとお得にいくことができます

 

 

 

最後に

このプログラムの穴場はヨーロッパのある都市に設定するとでてきます

 

例えば

ヨーロッパのフランクフルトだと

Dゾーンになるので12万マイル必要になってきます

 

しかし、ヘルシンキに設定すると

f:id:worldtripkk:20171117212736p:plain

f:id:worldtripkk:20171117212741p:plain

f:id:worldtripkk:20171117212746p:plain

 

なぜかビジネスで8万マイルでいくことができます

BA→18万マイル

JAL→11万マイル

ということを考えるとかなりお得です

 

システムのバグかわかりませんがなぜかヘルシンキだけ激安ですww

あまりなじみのないプログラムですが

行先によってはかなりお得感のあるプログラムであるなあって感じです

 

ただ欠点としては

提携航空会社の特典航空券の予約は申請書をださないといけないの面倒くさそうですww

ちなみに今回の記事のタイトル

穴場プログラム①と書きましたが

またそのうち違う航空会社で続編でも書いていこうかと思っていますww

その前に改悪がこなければwww

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング