worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

2018年からバンヤンツリーがアコーホテルズに フライングブルーが金額制に

 f:id:worldtripkk:20171111203209p:plain

なかなかバンヤンツリーに泊まる機会がありませんがバンコク好きなら誰もが知っている高級ホテルです

お値段のほうもそこそこしますがこの度アコーに加盟です

アコー最近頑張っていますねww

 まあ今後泊まる予定はありませんがラッフルズとか

 

最近流行のソフィテルとか

ソフィテルはこんな感じ

f:id:worldtripkk:20171111203617p:plain

f:id:worldtripkk:20171111203656p:plain

アコーの中ではかなりオシャレなホテルです

 

また

SO ソフィテルバンコク

f:id:worldtripkk:20171111224341p:plain

f:id:worldtripkk:20171111224345p:plain

しかもここのホテルラウンジも充実してるようですがなかなか予算が合いませんww

 

まあでもアコーの場合ノボテルなどもありますし少し修行をしようと思って色々みていました

 

その時になぜかバンコクのホテル一覧には載っていましたが

いつも選択した日付は利用できないとでてきました

 

f:id:worldtripkk:20171111203218p:plain

ちなみにこんな感じ

f:id:worldtripkk:20171111203224p:plain

このバーは有名ですね

 

f:id:worldtripkk:20171111204023p:plain

安い部屋でもかなり広さがあるのでよさげな感じですが少し立地が悪いです

 

このホテルもラウンジもかなり充実しているのでちょっと泊まってみたいですね

 

少しアコーでのホテル修行も考えましたが

アコーのプラチナの場合だと

60泊または14000ポイントなので現実的には少し厳しそうです

来年のホテルプログラムをどうしようか今考えているところなのでアコーも少し選択に入れておきます

 

 

さてお次の話題です

 

エールフランスやKLMが採用しているマイルプログラムのフライングブルーがマイル加算が距離制から金額制に変更となります

 

 

 来年の4月以降1EURごとに

会員levelで

Ivory 4

Silver 6

Gold 7

Platinum 8

という加算マイルとなります

 

今回の件扱うか悩みましたが

過去記事で少しフライングブルーについてふれたので

worldtripkk.hatenablog.com

 

マイルに関しては金額制なので計算はしていませんが

高いチケットを買わないとマイルは貯まらない仕組みですかね

例えば格安ビジネスチケットだとマイルがたまりにくい感じになっています

 

米系航空会社がこの制度を取り入れていますが今後もこのような金額制度を取り入れていく航空会社は増えていくのでしょうか

 

ちなみにキャセイは12月のフライトから少しマルコポーロの貯まるポイントを近距離に関して改善しました

おそらくキャセイは新制度になってかなり近距離路線で客を落としたと思います

なかなかマイルが貯まりにくい時代にはなりましたがそのなかで独自のアライアンスを作っていてマイル加算率もそこそこいいアラスカ航空はやはり現在一番ホットな航空会社な気がします。

 

あとは贅沢をいえばアラスカ航空の上級会員でも他社のラウンジ等使えるといいんですがねww

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング