worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

シンガポール航空のNEW A380がかっこいいーシンガポール航空の特典航空券についてもー

f:id:worldtripkk:20171103173916p:plain

今までA380はTGでしか乗ったことがなくてもっと乗りたいなーと脳内旅行はよくするんですがなかなか日本発着だと難しいA380ですがシンガポール航空のNEW スイートが公開されてすげー!ってなりました

 近年カタール航空が新型ビジネスクラスをつくってもうファーストクラスとビジネスクラスの差がよくわからんwwってところまできたり

ファーストクラスを廃止する航空会社がでたりと

 

そのなかで

上級会員と平会員の差別化で有名はSQはやってくれましたwww

 

まあ中身はこんな感じです

f:id:worldtripkk:20171103173921p:plain

f:id:worldtripkk:20171103173927p:plain

f:id:worldtripkk:20171103173931p:plain

f:id:worldtripkk:20171103173938p:plain

f:id:worldtripkk:20171103173942p:plain

 

もう完全にかるいホテルの一室ですわ

 

次ビジネスクラス

こっちは前のほうがゴージャスな感じがあって新しいほうはスタイリッシュになった感じがします

f:id:worldtripkk:20171103173948p:plain

 

まあこんな感じです

まずは12月にシンガポールーシドニー路線でこの改装したやつを飛ばすらしい

 

実はシンガポール航空は関空にもA380をGWやお盆といったハイシーズンのときに臨時便でほぼ毎年飛ばしています

なので改装済みの機材がいつかきてくれるとうれしいですww

 

しかし、シンガポール航空は有償で乗るとかなり高額な値段です

しかも同じスターアライアンスからの特典もブロックしており

A330しか乗ることができません

これに関してはANAのWEBにも乗ってあります

 

しかし、SQの自社のマイレージプログラムである「クリスフライヤー」からだと

A380であったりA350とか他社からの特典をブロックしている機材にも乗ることができます

 

よって

SQに乗りたいならSQにマイルを貯めるしかありませんwww

なので非常にライバルは少ないです

日本ではANAマイルを貯めている人達が多いのですがその彼らも他社からブロックだれているのでなかなかSQに乗ることはできません

 

実際僕の知っている人で毎年マイルでSQを使っている人がいます

日本でSQでマイルを貯めている人が少ないのでやはり取りやすいようです

 

なのでここで特典チャートをみます

f:id:worldtripkk:20171103173951p:plain

f:id:worldtripkk:20171103173956p:plain

f:id:worldtripkk:20171103173959p:plain

 

日本はゾーン7です

なのでみんな大好きBKKはビジネスクラスだと86000マイルです

スイートだと130000マイルwwww

 

もう絶望するぐらいマイルが必要ですww

 

この前までWEBから予約するとビジネスクラスは68000マイルだったのですが改悪であってWEB割引はなくなりました

燃油サーチャージを廃止したりはしていますがやはり他社プログラムに比べると少しマイルは必要なようです

 

個人的にはそれほどSQに乗りたい

とは思いませんがこの新型スイートには乗ってみたいのでもっとお得な乗り方がないのかまた調べてみます

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング