worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

エールフランスのプロモーションはお得なのか

f:id:worldtripkk:20171101104928j:plain

エールフランスのプロモーションが海外のブロガーで少し話題となっていますので少しみていこうと思います。

正直エールフランスでマイルを貯めていないのですが関連してスカイチームの特典航空券の空席の調べ方についてブログのネタになると思いました。

 

 ちなみの今回にプロモーションについてに日本語訳はこんな感じです

 

f:id:worldtripkk:20171101104947p:plain

 

要は毎月行っているんですが

これからヨーロッパは寒くなってきますので観光客がへっていくのかわかりませんがこの時期はいつも盛大にこのプロモーションを行っているようです

調べていると50ぱーOFFよりかは25ぱーOFFが多いような感じがしました

 

ちなみに全てに発着地ではなくあくまで対象の地域のみです

今回に対象地域はこんな感じ

 

 

f:id:worldtripkk:20171101104954p:plain

 

残念ながら日本は入っていませんw

去年は大阪がはいっていたような気がしますw

 

ちなみにエールフランスのマイルでパリまで飛ぼうとするとこんな感じでマイルが必要となってきます

f:id:worldtripkk:20171101105001p:plain

往復だとこれの倍いりますので

かなり天文学的な数字なので難しいと思います

 

また、エールフランスのファーストクラスは他社での特典航空券ではブロックされているので自社の上級会員でしかとることができませんww

 

スカイチームのSQって感じですかね

 

そんなわけもあってエールフランスでマイルを貯めることを避けていますが

 

スカイチームでマイルを貯めてはいないのですが

この前乗ったチャイナエアラインはスカイチームです

worldtripkk.hatenablog.com

worldtripkk.hatenablog.com

 

たまに乗るのでスカイチームにマイルを貯めることもありますし、

 

ANAマイルでベトナム航空の特典航空券を発券できます。

ベトナム航空はスカイチームです

 

また、ベトナム航空は

関空から

B787をハノイまで

A350をホーチミンまで飛ばしており

最新機材に乗ることができます

 

なので時々スターアライアンスで空席がないときはベトナム航空もありかなと思っていました

 

そんなときにエールフランスの特典航空券の空席情報が役に立ちます

 

f:id:worldtripkk:20171101105007p:plain

 

カンタスと同じくこのようにカレンダーで見ることができます

 

しかもベトナム航空結構あいていますね

たまに3席以上空いていることもあります

しかし

スカイチーム特典とANAの提携の空席にどれだけ違いがあるかなんともいえませんが知っておいて損はしないと思います

 

実際ベトナム航空より

チャイナエアラインや中国系の航空会社のほうがヒットしますが

スカイチームはマイルがインフレ状態なので特典は見つかりやすそうなきがします

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング