worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

年末年始の家族旅行計画(台湾観光編)

f:id:worldtripkk:20171021165852p:plain

年末年始を香港にするか台湾にするかで前回までお送りした3回の記事で香港の①観光②ホテル③飛行機と3つのジャンルに分けて書いてきました。今回からは台湾編です。

今回も同じジャンルで書いていきたいと思っています。

しかし、書いているうちにやっぱり香港かなwwwとか思っている自分もいますww

 

 

しかし、台湾は日本から香港よりも近くやっぱり親日国家として有名なので一応これから行くこともありそうなのでまとめていきたいと思いますww

 

 

しらべていくなかで少しびっくりしたのが意外と台湾って子連れ旅行として行くところが少ないのかな?なんて思ったりしました。

台湾でスイーツ食べたり夜市で食べ歩いたりマッサージしたりとどちらかというと女子旅の方が向いている国なのかもしれません。

 

では個人的に行ってみたいと思うところを順次上げていきます。

 

①九粉

 

f:id:worldtripkk:20171021165858p:plain

 

千と千尋の神隠しの舞台?ともなって有名になった場所です。

やはりこの幻想的な雰囲気というものは一度は目にしたいところですが市内からかなり時間がかかるということと、やはりベストな夕暮れ時は人でカオスになるらしく子連れにはとても厳しいかもしれないと思いましたw

 

②台北101

 

f:id:worldtripkk:20171021165902p:plain

やはり高い建物の展望台から見る景色は子供は好きかもしれなのでリストアップ

一応下の階にはショッピングモールもあるので台湾でのショッピングも出来ると思ってww

 

③夜市

f:id:worldtripkk:20171021165907p:plain

 

やはり食べ歩きは香港より台湾の方が有名です。

この夜市でショッピングであったり美味しいローカルフードなんて食べてみたいなあと思ってリストアップしました。

 

④マンゴーかき氷

f:id:worldtripkk:20171021165913j:plain

 

観光でもなんでもありませんがやはり台湾のスイーツといえばマンゴーかき氷

食べたことないですしスイーツ好きの嫁と子供は絶対に食べたいというのでリストアップ

 

⑤中正紀念堂

f:id:worldtripkk:20171021165911p:plain

 

調べていくと意外と台湾って観光するところないなーと思っていて最後に見つけたところはここです。

兵士たちの行進?のところですね

一度ぐらいはそのような催しの時間に連れっていて見せてあげたいと思いました。

 

意外と調べると香港の方が観光はもしかしたら充実するかもしれないと思いながらかいていますww

自分が仕事で香港の方に多く行っているためかもしれませんが

子連れ家族旅行だとどちらかというと香港かもしれません。

ただ2泊3日あれば台湾は十分に観光もできる国だと分かったので一人旅の候補としてリストアップしましたww

 

もし、台湾でここいいよーってあるところがあるなら教えていただくと嬉しいです

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング