worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

スターアライアンスでのバイマイル(アビアンカ航空編)

f:id:worldtripkk:20171014154008j:plain

南米のキャリアであり我々日本人だとなじみのうすいアビアンカ航空ですがもしかしたらバイマイルで我々日本人にとって大きな活路を見出してくれるかもしれせんw

 

 

個人的にポイントサイトからANAマイルというのはかなり面倒なのであまり活動はしていません。なのでANAマイルを貯める手段というのはやはりクレジットカードで貯まるマイルというのがメインでありますがここしばらくの作戦は他の航空会社にマイルを加算先と考えているためスターアライアンスにはマイルが貯まりません。

 

しかし、やはりBKK好きにとってみればダイレクトでBKKまでいけるTGをなるべく特典航空券で利用したいものです。

もちろんハピタス等ポイントサイトを経由すればマイル単価もそれなりにおさえることができますのでいいですが何しろそこまで案件を見る元気もないのでてっとり早く出来るものはないかと調べてたら世の中よくできていますww

 

ありましたw

日本の反対側にある南米のアビアンカ航空がたまにやっているバイマイルキャンペーンです。

 

つい最近もやっていました。

最大125パーってやばいww

 

f:id:worldtripkk:20171014155040p:plain

 

マイル単価は大体1.5セントとなります。

Maxでボーナスをもらおうと思うとかなりのマイル数を購入しないといけないのでかるく税金含めると40万近い買い物になります。

 

次に肝心のチャートをみましょう

左がFROMの地域です。

日本は下の方のノースアジアです

 

表記は片道のマイルなので

往復の場合は2倍となっています。

f:id:worldtripkk:20171014155149j:plain

f:id:worldtripkk:20171014155236j:plain

f:id:worldtripkk:20171014155239p:plain

 

目的地のBKKはサウスアジアです。

ビジネスだと往復で72000マイル

ファーストだと100000マイルです

 

ファーストだと16万ぐらい

ビジネスだと12万ぐらい

バイマイルだと有償で買うより多少お得

 

でもANAで特典航空券を発券するのに比べるとビジネスは少し割高ですね

ファーストは少し安めです。

サーチャージはかかりません。

使い勝手がいいのか悪いのかよくわかりませんが

 

ファーストクラスで発券するなら確実にお得なプログラムだと思います。

WEBで発券もできますし特にバイマイルはボーナスをもらうためだと大きな買い物になりますが40万近く払えば2人でBKKまでファーストクラスでいけます。

 

実は友達を誘ってTGでファーストクラスの旅を今考えています。

 

やはりスターアライアンスの場合基本的に特典航空券の枠は2人だと思いますので2人で旅行に行ける方は是非w

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング