worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

香港航空に乗ってシンガポール航空にマイルを貯める

今年に入ってシンガポール航空のマイレージ「クリスフライヤー」が改悪を行いました。

今まではwebで予約するとディスカウントがあったのですがなくなってしまいました。

ただ使用用途としてはやはりSQのスイートを特典航空券で予約できるのでいつか自分も乗ってみたいなあなんて思います。

 

ちなみにSQのスイートはこんな感じ。

f:id:worldtripkk:20170930211830p:plain

 

ファーストクラスはこんな感じ

f:id:worldtripkk:20170930211933p:plain

 

座席もすごいですがやはりその卓越したサービスも味わってみたいですし本拠地のラウンジも是非味わってみたいです。

 

ただSQのマイルを貯めるなら

クレジットカードかスターアライアンスで飛びまくるしかありません。

 

ちょっと色々検索していると面白いのみつけましたw

 

香港航空です

 

スカイスキャナーで調べたりしているとビジネスクラスが爆安で出てきたりしますがLCCではありません。

アライアンス未加盟のれっきとしたレガシーキャリアです。

 

ただ香港の場合キャセイが最強すぎてどうしても印象が薄い航空会社です。

 

ただこの香港航空、ヴァージンオーストラリアとマイルで提携しています。

 

香港航空で

ビジネスクラスのJだと、マイレージ加算率が130%です。
 
日本から香港まで1,800マイルくらいなので、往復ビジネスクラスに搭乗すると
 
1,800 x 2 x 1.3 = 4,680マイル

 

貯まります。

もうちょっとバンコクとかまで伸ばすともう少し貯まります。

 

まず、香港航空利用の際は

VAにマイルを加算します。

 

VAの株主はSQです

SQに支配されています。

VAからSQにマイルを移行できます。

ただ立場が弱いので

1.35対1の割合なので目減りします。

 

しかし、爆安ビジネスクラスを出している香港航空を利用の際せっかくビジネスクラスに乗るからマイルも貯めたいとなればVAにそのままでもいいですし、SQに移行もありかと思います。

 

VAの場合はEYといった航空会社の特典航空券もとれますしマイルも購入できます。

日本ではなかなかメジャーではない航空会社ですが使い方次第で非常に面白いプログラムになると思います。

 

ただ今のところ香港航空に乗る予定はありませんwwwwwww

 

 

 

 ランキング参加しました。またさぼらないためにもクリックよろしく!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング