worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

京都 浮橋 (AMEX招待日和)

バンコク旅行の途中ですが最後の最後で休憩してグルメの記事を書こうかと思います。

 

私自身、メインのクレジットカードはAMEXのゴールドを使用しております。

社会人になる数か月前に何故かAMEXからハガキがきて1年目は年会費が無料なグリーンカードの案内がきていて

私としてはAMEXというブランドと、旅行によくいくためまあうまく使えればいいカードかなと思って申し込みをしてそこからのお付き合いとなっております。

 

1年後にゴールドのインビがきてすぐさま切り替えました。

1年しか使っていませんが本当にAMEXは手放すことのできないカードとなっていました。

目指せプラチナですwwwww

 

私のAMEXの使い方はまた別の記事にするとして

 

ゴールドカードは年会費が高額ですが

 

「招待日和」

 

という特典があって有名料理店のコース2名以上でいくと1名が無料になります。

 

なかなかいいシステムだなあと思いますが、コースは事前に指定されており、その店の高いコースのため美味しいですが以外に高くつくこともありますwww

 

まあ、招待日和をうまく使いこなせば年会費以上の元はとれますのでいいシステムではないでしょうか?

何件かうーんというお店もあったほか1万円前後で本当に大満足のお店もありました。

 

需要があるかわかりませんが、デートや記念日等の勝負の日のレストラン選びの参考になれればと思います。

 

今回訪問したのは京都駅直結のホテルグランヴィア京都のなかにある「浮橋」

じつはここ私の両親と妻の両親との顔合わせでも使った思い出のお店www

 

再訪した日も同じような感じの方もおられて懐かしく感じられました。

 

さて「浮橋」ですが、ここ招待日和経由だと枠が少ないのかなかなか予約がとれませんw

招待日和の人気レストランでもあり、ましてや秋の京都

 

なんとか予約がとれましたが時間は少し遅め

 

ではいきましょう

会席 雅 ¥13500です

 

f:id:worldtripkk:20161218160108j:plain

席にはこんな感じで用意されていました。

 

f:id:worldtripkk:20161218160118j:plain

f:id:worldtripkk:20161218160126j:plain

ここまで可もなく不可もなくw

f:id:worldtripkk:20161218160142j:plain

フグが美味しかったです

 

f:id:worldtripkk:20161218160152j:plain

普通w

f:id:worldtripkk:20161218160159j:plain

これが一番おいしかったかも

f:id:worldtripkk:20161218160207j:plain

f:id:worldtripkk:20161218160218j:plain

 

お肉はしゃぶしゃぶかステーキが選べます

 

私はしゃぶしゃぶ

f:id:worldtripkk:20161218160234j:plain

妻はステーキ

f:id:worldtripkk:20161218160225j:plain

 

結構な量がでてきてかなりお腹いっぱいです

この後お寿司がでてきましたが取り忘れましたw

 

f:id:worldtripkk:20161218160241j:plain

 

デザートです

 

お料理は以上です。

この値段でこんなに食べれるのは非常に価値があると思います。

月に1度は贅沢する日で使っていますのでまた報告できればと思います。