worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

大韓航空でまたトラブル次は妹、日本の出国税

f:id:worldtripkk:20180415111346j:plain

過去に大韓航空の会長の娘である当時の副社長がファーストクラスに搭乗した際にかの有名なピーナッツ事件を起こしてマニュアルと違うや違わないやとかww

取りあげ飛行機は引き返すほどの大事件まで起きてしまった。大韓航空。

またその身内がトラブルを起こしましたw

 

どうやら記事によると

www.bbc.com

 

「韓国の財閥、韓進グループ経営一家のとっぴな行動が騒ぎになった。傘下の大韓航空の趙顕旼(チョ・ヒョンミン)専務(36)が12日、会議中に水の入ったボトルを壁や同僚に向かって投げたことが話題となり、同専務は謝罪した。現地メディアによると、顕旼氏は会議中、自分の質問への答えが不満で、怒り出した。中央日報は、同氏が従業員の顔にコップの水をかけたと報じた。」

ということで

本当にもうびっくり

次は顔で当てたや当ててないということですが本当に身内で騒がしいですね

 

僕は大韓航空やアシアナ航空といった韓国系の航空会社はなるべく避けていましたがやっぱり今後も積極的に乗ることはなさそうかな

 

 

お次です

とうとう日本で出国税が取られるとうです

mainichi.jp

記事では

「訪日外国人旅行者のほか、旅行や出張で出国する日本人を含む全ての出国者が対象となる。16年の出国者数は訪日客約2400万人、日本人約1700万人の計約4100万人。1人1000円を徴収すれば、計約410億円の税収が見込まれ、観光庁の17年度予算(約210億円)の倍近い規模となる。

 安倍晋三首相は観光振興を成長戦略の柱に位置づけており、東京五輪・パラリンピックが開かれる20年に訪日客を4000万人に増やす目標を掲げている。観光庁は、目標達成に向けて海外での観光宣伝の強化や、多言語の観光案内の整備、出入国管理体制の強化などを進める方針で、出国税の導入で得られる収入を財源に充てる。」

と記載されており

訪日外国人と出国する日本人でもう4000万人もいるようです

出国税は一人1000円

航空券に料金が上乗せされます。

2019年1月から

2歳未満と24時間以内の出国つまりトランジットは今回の対象外であるようです。

 

この資金は主に観光に

例えばWi-Fiや周遊バス、言語対応など外国人が日本に来ても快適に過ごせるように使ってほしいですね

 

たしかに日本は他国に比べてWi-Fiなどが先進国のわりに弱い気がします

 

 

他国の出国税も気になったので調べてみると

アメリカ

フランス

韓国

香港

まあだいたい1000円ぐらいですが

オーストラリアは60オーストラリアドルなので5000円近い税金をとっていますww

 

まあ何はともあれこのお金で日本をよくしてくれるといいですがww

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング