worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

ハイアットに新ブランド加入、キャセイの新ラウンジ

f:id:worldtripkk:20180306183052j:plain

この前の香港で(まだそこまでの記事はあげていませんが)久しぶりに泊まったハイアットブランドですが久しぶりにそのハイアットブランドにうれしいニュースです

「Oasis」というブランドが加盟されました。

 僕自身このブランドに関してあまり知らなかったので調べてみると

最近はやりに民泊的な感じで家をそのまま貸し出しているようです。

価格的にもまずまずで広さも申し分がなさそう

 

でも困ったことに展開されている地域がこんな感じです

f:id:worldtripkk:20180306183059p:plain

基本的にはヨーロッパとアメリカ、南米といった地域に展開されているようです。

 

宿泊費の高いヨーロッパやアメリカではこのブランドかなり活躍するんじゃないでしょうか?

また、ハイアットではOasis加盟記念に2018年6月30日まで滞在すると1000ポイントのボーナスがつきます

登録は不要です

 

ホテル業界も民泊等と対抗するために色々考えているなーと思いますし、このようなホテルチェーンが民泊みたいなことをしてくれてポイントやステータスも貯まっていくとまた面白いなあなんて思いました。

 

お次です

なにかと噂の絶えないキャセイですが過去にブログでも紹介した新しいラウンジのオープンが3月22日と決まったようです

worldtripkk.hatenablog.com

 

公式のアナウンス

Arrive Early at The Deck: Cathay Pacific’s new lounge experience at HKIA opens 22 March - Cathay Pacific

 

雰囲気はやっぱりいつものキャセイという感じで一安心

ヌードルカウンター?

f:id:worldtripkk:20180306183110j:plain

f:id:worldtripkk:20180306183120j:plain

f:id:worldtripkk:20180306183129j:plain

これはもう名物ですよね

f:id:worldtripkk:20180306183136j:plain

僕はワンワールドのステータスを持っているわけではないのでラウンジに入ることはできませんが

8月にキャセイのビジネスクラスに乗る予定です

それまでに皆さんのレポートお待ちしています!!!