worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

キャセイと連携しているプレスリーダーを使う機内での過ごし方

f:id:worldtripkk:20180217114719p:plain

いつも機内での過ごし方といえば、映画を見たり、本を読んだり、寝たり

まさに人それぞれですが、僕の場合はまず今度乗る航空会社のHPで上映中の映画を調べてみたいものがあればそれを見ますがなければ機内では本当に退屈になるのでアマゾンプライムでてきとーに見たい映画をダウンロードしておきます。

 しかし、映画なんて1本も見ると結構疲れてきますし、結局は寝ることが多いです。

本とかも実際もっていきますが荷物になるだけだし、いちいち出し入れするのが面倒なので出さないこともありますww

 

じゃあタブレットでも買って電子書籍をダウンロードすれば

 

という話になりますが元がケチなのであまりメリットを感じないことはしたくないので持っているタブレットは子供のものになってしまったので

今更返せww

とか言えないし、新しく安いものを買うという選択肢もとくにありません

 

じゃあ携帯でダウンロードしろと言われたらそれまでですが月額がかかるのはしたくないのですが

 

たまたまキャセイのアプリを触っていると

キャセイとプレスリーダーが連携していたことを知りました。

 

特典はこんな感じでキャセイを利用する人は誰でも使えることができます

f:id:worldtripkk:20180217114727p:plain

 

また僕は裏口入学でキャセイのマルコポーロクラブのグリーンをもらえたので

worldtripkk.hatenablog.com

 

この特典は2日間利用できるみたいなので

空港にいくまでとか

現地についてからとかもつける上に+1日使えるとなるとこれはかなり大きいですね

f:id:worldtripkk:20180217114732p:plain

ということで今度の香港から早速このアプリを使ってみたいと思います!!

内容はこんな感じです

携帯のスクリーンショットです

 

まずは新聞系統をみます

ブルームバーグとかですね

どちらかというと海外記事のほうが多そう

f:id:worldtripkk:20180223205914p:plain

 

とりあえず日本語のマガジンを見てみました。

種類が少ないwww

f:id:worldtripkk:20180223205950p:plain

とりあえず見たいのがないので

そーと画面を閉じましたwww

 

また各航空会社色々このような機内での過ごし方を快適にするためにアプリを作ったりしているようですがあまり積極的に展開している航空会社はなさそうでした

 

その中でもあの悪名高い「フィリピン航空」がそのなかでもアプリを展開していてびっくり

しかも結構本格的なアプリでしたので気になる方はチェックしてください。

でもいくら安くても

中国本土の航空会社とフィリピン航空だけは個人的には乗りたくありませんwww

 

もともとはグリーンではなくシルバーのステータスマッチを申請しました

worldtripkk.hatenablog.com

 

キャセイのマイルを使ったお得な行先をまとめました

worldtripkk.hatenablog.com

 

改悪続きのマルコポーロクラブでしたが昨年末から少し改善したので香港に1往復するとグリーンを維持できるようになりました

worldtripkk.hatenablog.com

 

では香港にいってきます!!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング