worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

子連れ香港⑮-HKG→KIX4時間の遅延帰国まで

f:id:worldtripkk:20180203105430j:plain

さて朝10時すぎの飛行機で日本に帰る予定なので8時に空港につくよう朝飯は抜いてタクシーで空港まで向かいます。

25分ぐらいで空港につきました。時刻は8時前

大体に人は国際線の場合2時間前には空港にいるかと思います。WEBチェックインをしていても何があるかわからないのでww

 とりあえずどこもかしこもエコノミーは長蛇の列なのでマルコポーロの列のしれっと並びます

事前にいただいたマルコポーロのグリーンですが結構活躍しましたwww

すると

受付の女の人から

「関西までですよね。すいません4時間遅延です」

という衝撃的な言葉がww

ってなると

5分ぐらい前に遅延のメールがww

完全にやられましたww

 

これはキャセイ反則だわー

ってなりました

 

とりあえずこの搭乗券を見せるとHKD100のクーポンになるから4人分なのでHKD400分のクーポンになるから

 

といわれ

テンション低めになりました

とりあえずプライオリティパスで入れるラウンジへ

 

この時の記事でラウンジについてはレビューしています。

worldtripkk.hatenablog.com

やっぱり新しいラウンジのほうが人は少ないですね

快適です

 

こんな感じいただきました

f:id:worldtripkk:20180203105440j:plain

 

しかし、子連れとなると子供がラウンジにいると退屈してくるので奥さんが「お土産と子供が遊ぶところがあるからいってくる」

ということで僕は残ってラウンジでたまっていた仕事を片付けたり

 

そんなうちにお昼時間

そんなにお腹が減っているわけではないけどせっかくもらったクーポンもあるのでwww

てきとーにお店に入ります

フライの盛り合わせ

f:id:worldtripkk:20180203105455j:plain

 

海鮮リゾット

f:id:worldtripkk:20180203105504j:plain

これが無料で食べれたのでよかったです

 

そんなこともしていると間もなく搭乗時刻

エコノミーの列は長蛇ですが

マルコポーロのグリーンのレーンは並んでいなかったのでスムーズに機内へ

 

ビジネスクラスの列に取引先の外国人がいて

「おー」ってなったり

そーいや香港にいくときも機内で取引先と会ったり

 

偶然ってすごいなーなんて思いながら

 

シートはこんな感じ

f:id:worldtripkk:20180203105516j:plain

思っていたより広いかな

 

f:id:worldtripkk:20180203105523j:plain

 

f:id:worldtripkk:20180203105529j:plain

 

機材はB777-300

f:id:worldtripkk:20180203105536j:plain

 

機内食はこの時間帯はいつも仕事で香港から帰るときの便なのでいつもは牛丼を頼んでいますが

今日はチキンで

 

f:id:worldtripkk:20180203105543j:plain

 

でも特にお腹へっていないのでハーゲンダッツだけいただきましたwww

 

そんなこともあって日本についたのは19時過ぎ

車で帰ってやっと我が家につきました。

 

今回の香港では

飛行機ではキャセイから事前にもらったマルコポーロのグリーンが意外と活躍しました。

赤ちゃんや子連れだと優先搭乗できる航空会社が多いですがキャセイはそのような案内がなく子連れでもエコノミーの列にいました。

赤ちゃん連れだと結構機内への持ち込み荷物が多く優先搭乗すると余裕が持てますし、上の荷物棚も確保できるのでww

 

またホテルではスイートにUPGしてもらったり

 

娘は念願の香港ディズニーランドでいっぱい写真をとることができたり

 

香港ではいっぱい美味しいものを食べたり、飲んだり

 

あっという間の3泊4日でしたがかなり楽しむことができました!!

 

次は夏のバンコク旅行が家族で予約済みです

worldtripkk.hatenablog.com

その時の記事

 

とりあえずGWまでは長期で休みがとれないので国内でSPGの修行でも頑張っております

 

GWどこいこうかなーってのを最近ずっと考えていますww

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング