worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

台北にアンダーズとパークハイアットが同じ施設にオープン予定!!沖縄に新規ダブルツリー

f:id:worldtripkk:20180128133205j:plain

このニュースにはびっくりです。

髙さ280mで「台北101」に次ぐ46階建てビル「台北スカイタワー」に「パークハイアット」と「アンダーズ」両方のホテルが入るようです!!

 どうやら既存のグランドハイアット台北とも近いようで台北も一気にホテル業界が飛ばしてきましたね

 

「今年の旧正月には建築確認が下り、2020年末に完成予定の台北スカイタワーは投資額が300億台湾ドル(約1,125億円)を超える超大型案件。46階建てで高さ280メートルとなり、完成すれば台北市内で2番目に高いビルとなる。

 開発は碩河開発で、設計はイタリアの建築デザイン事務所「アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエル」が手掛ける。さらに、同商業施設内にハイアットホテルアンドリゾーツの2大ブランド「パークハイアットホテル」と「アンダーズ」を誘致し、台北の新しい生活スタイルを発信するスポットとしてオープンする。

 今月23日に行われた、碩河開発とハイアットホテルアンドリゾーツの契約調印式で、碩河開発董事長のセン偉立さんは「2016年に台湾への観光客は1100万人を超えたが、香港への観光客5000万人に比べるとまだ少ない。台湾にはまだまだ成長する余地があると考えており、今回のハイアットホテルの誘致や台北スカイタワー内に作る予定の体験型ショップ、現代型劇場などを通じて観光客を増やしたい」と抱負を語った。」

headlines.yahoo.co.jp

というように記事にも記載されており

びっくりしたのが台湾への観光客と香港への観光客の差がこんなにあることに僕はびっくり

 

もしかしたらこれから台湾の時代がくるかもなんて思ったりww

 

お次は国内のヒルトンです

2014年に北谷にオープンしたヒルトンのお隣にダブルツリーができるようです

オープンは6月からです

公式サイト

doubletree3.hilton.com

 

ダブルツリーのわりにはおしゃれな感じがします

f:id:worldtripkk:20180128133841j:plain

f:id:worldtripkk:20180128133847j:plain

 

地上5階建の全140室、大型テラス付きの部屋やスイート、2か所の屋外プール、海の見えるルーフトップバーも併設しており

もしかしたらヒルトンよりもよさそう?

でもお値段はダブルツリーの僕たちの思ってる価格より上だと思うのでなかなか有償では泊まりたくないなー

なんて思っています

 

しかし、ここ最近のヒルトンにせよ、SPG,マリオットなど外資系の勢いがすごいですね

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング