worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

子連れ香港旅行⑩-昔ながらのワゴン式飲茶 倫敦大酒樓in旺角

f:id:worldtripkk:20180121113826j:plain

さてこの日の昼食は旺角にある倫敦大酒樓(ロンドンレストラン)です

ここでは最近見なくなったワゴン式での飲茶のサービスを受けることができます。

僕自身行ったことはありませんでしたが気になっていたので行ってみました

 場所は旺角駅から歩いてすぐです

 

Googleマップを使いこなせなくて違う方向にいってしまい地図をみていたら

日本語で「日本人ですか?案内しましょうか」

と結構いかつめの香港人に声かけられててwww

ここに行きたいっていうとついてきてなんていうからさwwww

ついていきましたよwww

金とか請求されへんかなー

って思っていて

向こうが話しかけても

冷たくあしらっていたら

「ほらあそこ、僕はこっちだからほんじゃ」

とか結構あっさりwwwww

 

疑ってすいませんwwwって感じでした

香港人本当に親切な人多いです。見習わないと

 

中はこんな感じ

激込みww

f:id:worldtripkk:20180121113837j:plain

 

案内もされないので自分で席を取るしかありませんwwww

この写真の眼鏡君捕まえましたが英語が全くだめww

全く使えないやつでしたwww

とりあえずこっちもこの眼鏡君をがっちり捕まえているとようやく状況がわかったようで

空いた席を見つけてすぐに案内してくれました

 

ほらちゃんとワゴン式ですww

f:id:worldtripkk:20180121113844j:plain

 

さすがに奥さん他の香港人のパワーには圧倒されたようでwww

でもこんながやがやしたところで飲茶っていうのも香港らしくていいですね

 

メニューは日本語もあります

こちらはほかの紙に記入すればもってきてもらえるので

エビのギョーザと焼き飯を注文

他の点心はワゴン式のおばちゃんがきたらもらいます

f:id:worldtripkk:20180121113850j:plain

 

その1

f:id:worldtripkk:20180121113856j:plain

 

その2

f:id:worldtripkk:20180121113906j:plain

 

人気なものがくるとすぐなくなります

なので見つけるとすぐかけつけますww

f:id:worldtripkk:20180121113913j:plain

 

その3

これは口にあわなかった

f:id:worldtripkk:20180121113917j:plain

 

焼き飯

パラパラでした

f:id:worldtripkk:20180121113924j:plain

 

小籠包

f:id:worldtripkk:20180121113931j:plain

 

エビのギョーザ

パリパリで美味しかったです

f:id:worldtripkk:20180121113936j:plain

 

かなりガヤガヤしていましたが香港を感じることができますし、味も美味しかったです

お値段もこんだけたべて3000円しなかったのでここで飲茶もありかなーって思いました

 

さてもうかなりお腹がパンパンなので一度ホテルに戻って休憩します

奥さんも「まさかこんなに食べるとは思わなかったけどまだ食べれる」

ということなのでこれが香港だよww

ってことを教えてあげましたww

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング