worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

子連れ香港旅行③シェラトン香港SPGプラチナラウンジ

 

f:id:worldtripkk:20180108171316j:plain

今回宿泊したシェラトン香港ではSPGプラチナラウンジというものがあります

だいたいのSPG系列のホテルではプラチナ会員だとクラブラウンジにアクセスすることができますがこのホテルでは代わりにプラチナラウンジにアクセスすることができます

少し町にでるまでに時間があったので覗くことにしました

 11階の1171にその部屋があって

17時30分から20時まではカクテルタイム

それ以外はソフトドリンクとクッキー、フルーツのみの運用です

f:id:worldtripkk:20180108171348j:plain

ここでキーをかざすと入ることができます

f:id:worldtripkk:20180108171320j:plain

 

ソフトドリンクとコーヒーメーカー

よくカフェラテつくりましたww

f:id:worldtripkk:20180108171325j:plain

部屋はこんな感じのが4つあります

f:id:worldtripkk:20180108171328j:plain

f:id:worldtripkk:20180108171329j:plain

フルーツとクッキー

最低限のものしかありません

f:id:worldtripkk:20180108171339j:plain

 

カクテルタイムは別記事で紹介しますが意外と充実してよかったです

 

このホテルスタッフにきくと

クラブラウンジがアクセスできる

タワーlevelの部屋の場合予約システムが違うのでプラチナ会員でもそっちのほうにアップグレードはできないみたいです

ホテル側がこのようにプラチナ会員でもきっちり区別しているのは珍しい運用ですね

 

クラブラウンジにはいっていませんがブログ等で確認すると朝からステーキが食べれたりアフタヌーンティーがあったり

確かに充実してそうです

 

僕たちがタワーlevelの部屋を予約しなかったのは

朝からステーキいらないww

アフタヌーンティーの時間はここは香港なので外にでアフタヌーンティー満喫できる

カクテルタイムも20分あれば退散するので(子供がおもしろくなさそうなので)

 

個人的にはどのような感じか見ておきたかったですが今回は嫁さんの意見もあってパスとなりました

 

結果的にそんなにラウンジにいる時間もなかったのでよかったです

また、滞在中は混むこともなく快適に過ごすことができました

 

夜は静かでよかったです

こんな感じ

worldtripkk.hatenablog.com

 

ただ時々中国人の一行が友達を連れてソフトドリンクを補給したりしていて作業中でも構わず

ぎゃーぎゃー

うるさかったときもありましたwww

 

そろそろ嫁さんのほうも準備ができたみたなので早速香港を満喫してきます

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング