worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

子連れ香港旅行①キャセイエコノミーKIX→HKG

f:id:worldtripkk:20180108155058j:plain

さて、僕たちの年始の家族旅行は香港です

今回の目的は

1、美味しいものを食べる

2、滞在するホテルを満喫する

3、ディズニーランドを満喫する

といったところで僕以外はディズニーランドをすごい楽しみにしている感じですww

 関空でのチェックインは非常にスムーズでステータスマッチでいただいたマルコポーロのグリーンで長蛇のエコノミーのカウンターを横目にマルコポーロのカウンターへ

担当のグランドスタッフにマイルの加算はアラスカ航空へ

とお願いすると

めずらしいですねー

なんて一言ww

まあ物好きなんでwww

そのあとの荷物もイミグレもスムーズ

この時期は混雑しているかもなんて思っていましたが15分もあれば免税店にいたのでびっくり

免税店も関空の場合事前予約しているので列に並ばなくてもいいのでかなり時間を持て余してしまって失敗と思いましたww

 

そのあとは

worldtripkk.hatenablog.com

ここのカードラウンジ「六甲」でゆっくり

搭乗時間になると

さっさとゲート2へ

僕たちの乗るCX597は定刻より少し早めに飛ぶようなのでエコノミーの列にはかなり行列が

マルコポーログリーンも優先搭乗ができるのでビジネスクラスの隣の列へ

 

今回びっくりしたのが関空でも香港でもそうでしたが

2歳以下の子供の優先搭乗ってキャセイはないんですかね

みんなエコノミーの列に並んでいてびっくり

子連れ特に赤ちゃんがいると手荷物も多いので上の荷物入れの場所取りは必須ですww

なので今回マルコポーログリーンを取得しといて大変よかったです

 

さて搭乗

エコノミー1番乗りww

f:id:worldtripkk:20180108155105j:plain

 

僕たちのシート

奥から

嫁さん

上の子

の布陣

f:id:worldtripkk:20180108155106j:plain

B777-200です

この機材は個人的には嫌いですww

ちょっと狭いし

シートは後ろの倒れるやつなので

前の香港人が下げてきたので足で押し返しましたwww

 

f:id:worldtripkk:20180108155109j:plain

 

さて配給時間

この前と特に変わりないですかね

worldtripkk.hatenablog.com

もうちょっと朝飯ましになってくれww

 

f:id:worldtripkk:20180108155118j:plain

パンとヨーグルトだけいただいてあとはアマゾンプライムでダウンロードした映画見てると香港につきました

 

香港のイミグレは混雑していましたが30分ぐらいででてきてました

僕はE道を登録しているので先に出て荷物をピックアップ

ちょうどでてきたぐらいにベビーカーもゲット

 

そーいえばイミグレが混雑していてビジネスクラスの人も僕たちとそんなに変わらなかったかな

 

そのあとはエクスプレスを使ってもいいですが香港の景色を見てもらいたいということ

エクスプレスだと乗り継ぎもあるので

タクシーのほうが便利だと思ってタクシー乗り場へ

 

こちらはいつもスムーズ

スタッフに尖沙咀のホテルまでというと

紙切れをもらえます

その紙切れには尖沙咀まで大体HKD270でいけるとかいてます

 

実際はHKD278でしたww

 

香港の場合バンコクと違ってタクシーでぼられる心配もないので安心です

 

さてホテルに到着です

どんな部屋でアサインされるんでしょうか

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング