worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

カタール航空QSUITESが仁川就航、JALファーストクラスのシャンパン変更

f:id:worldtripkk:20171231222658j:plain

ここのところ国交断絶などで勢いが以前より低下しているカタール航空

もちろん関空をベースにしている僕も数年前にカタール航空が関空から撤退してしまってすっかり遠い航空会社になってしまいしたw

 

そんなカタール航空ですがQSUITESというファーストクラスとほぼ変わらないビジネスクラスを一部路線で展開しています。

現在はドーハーパリ、ロンドン、ニューヨーク路線で展開していますがなぜか1月22日から韓国の仁川にも就航することになりました。

QSUITESはこんな感じです

f:id:worldtripkk:20171231222706j:plain

f:id:worldtripkk:20171231222710j:plain

完全個室であってカタール航空がファーストクラスではなくビジネスクラスを本当にファーストクラスに近づけるため努力しだした初めての航空会社な気がします。

 

そんなカタール航空ですが日本在住だと東京からのみですが

頻繁にセールを行う航空会社でお隣韓国から韓国発券だとすごーい安いわけではありませんが乗ることが可能です。

大体25万ぐらいで

仁川ードーハーヨーロッパといくことができます

まあ日本でのセールも安いですがこの座席を体験できるなら韓国発券もカタール航空ではありな気がします。

 

またアメリカン航空のマイレージプログラムだと8万マイルでアジアー中東のビジネスクラスを発券することができて

バイマイルで安い時で1マイル=1.8円ぐらい

15万を切る値段でドーハまでいくことができます。

 

まあでも少し現実味がなくてそこまで安いとも思わないしドーハでなにするかなーって考えると発券するのはためらいますが

仁川にこの機材が就航するのは関空ベースの僕だと少しうらやましいなーなんて思ったりしました。

 

お次です

JALの国際線長距離ファーストクラスの代名詞でもあった

「SALON」

ですが今年からどうやら違う銘柄のなったようです

 

 

f:id:worldtripkk:20171231224753p:plain

新しい銘柄はこちら

「ルイ ロデレール クリスタル」

 

f:id:worldtripkk:20171231224801p:plain

残念ながら聞いたことがありませんww

値段も調べてみるとSALONよりお安め

 

どのような経緯でこのようなJALのファーストクラスといえばSALONというイメージがあったのに銘柄を変更するといったことになったのかは僕にはわかりませんが少し残念なニュースですね

 

また、色々コストカットの方向に向かっているのではないかなーなんて思ったりして心配しています。

 

それだったら、JGCの人数減らせばいいのにwww

 

そんなかんじですww

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング