worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

カイロ発券を考えています②-カイロからの帰りー

f:id:worldtripkk:20171030201910j:plain

もうこの画像を見てお分かりかと思いますが

カイロ発券でエミレーツを考えております

もちろんカイロ発券流行のエティハドとかアリタリアもありますが

エティハド→乗ったことあるしパス

アリタリア→東京まではあるけど関空線だと大韓航空に乗らないといけないwあと経営破綻しそうwスカイチームのマイルはインフレ状態w

 もちろんアリタリアでイタリアまでいってヨーロッパを満喫するのはいいですがヨーロッパよりアジアです

 

そうです

せっかくカイロ発券するなら多くの国を回りたい

しかも大好きBKKもいきたい

そんなわがままかなえてくれる航空券がありました

 

f:id:worldtripkk:20171030201924p:plain

そうです

CAI→HKGです

目的地を香港に設定します

見てください

この衝撃的なプライス

約17万

アリタリアで今現在20万ぐらいなのでやっぱり安いです。

しかもこの航空券

有効期限1年 

ストップオーバー無制限です

 

 

ではBKKはどうするかというと

エミレーツの場合は便によって

DXB→HKGの間に

BKKで一度降りる便があります

たとえばこんな感じ

f:id:worldtripkk:20171030201929p:plain

 

つまりこの便を選択すればBKKで一回降りて観光もできますし

エミレーツのビジネスクラスに乗っているので往復の送迎も無料でつけることができます。

これはHKG→BKKの以遠権路線で有名ですがこの路線だけ予約すると安いですが送迎サービスはついてきませんがカイロ発券するとこれがついてきます

 

しかもA380をこの路線ではブンブン飛ばしているので便さえしっかり選べば

 

このような機内バーとか

f:id:worldtripkk:20171030201940p:plain

 

このような豪華なシート

f:id:worldtripkk:20171030201949j:plain

で空の旅を満喫できます

 

よって

CAI→DXB→BKK→HKG

と4か国回れます

まあ休みの都合上大体2か国が限度かもしれませんが

往路と復路で行くところを別々にすればかなり満喫できると思います

 

まあ香港までしかない航空券ですが

香港までは

LCCがとんでいますし、

キャセイもありますし、

ビジネスクラスだとBAでの特典航空券でキャセイであったり

香港航空の格安ビジネスクラスがあったり何かと方法はいろいろあります。

 

ちなみに過去記事で香港までの航空券についてかきました

worldtripkk.hatenablog.com

 

もちろん日本にそのまま帰る航空券のほうが便利ですし、

エミレーツの日本いきも26万ぐらいでありますが

BKKとHKGがついてくる航空券もなかなか面白いかと

ちなみになぜかこの航空券

CAIからBKKまでで調べると20万を超えてきますww

物好きじゃないとしなさそうな発券ですがちょっと飛行機好きなら乗ってみたいカイロ発券のエミレーツのでした

 

次回記事ではエミレーツにしたもう一つ理由があります

その理由について書いていきます

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング