worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

僕がAMEXを使う理由ー是非20代の社会人にもってもらいたいー

f:id:worldtripkk:20171026200832p:plain

「アメリカンエキスプレス」

ってきくとどんなイメージでしょうか

やっぱりイケてる、かっこいい、金持ちの持つカードとか思う人が多い反面

なにそれ?ってなるひともいるかと思います。

そんな僕は大学の卒業間近に初めてアメックスを手に入れました。

 

 先日友達から

「色々あるクレジットカードの中でなんでAMEXなの?」

と聞かれました。

その友達がいうには

僕のイメージとしてもっとマイルの貯まるカードを愛用しそう

とのこと

 

この返答にはとても悩みました。

 

確かにもっとマイルの貯めるカードはあるしアメックスの還元率は普通

しかも年会費も高い

 

でも僕の答えは

「アメックスが好きだから」

と返しました。

はじめはかっこいい

プラチナを早く持ちたい

プラチナはかっこいいし

特典も多い

 

それだけでした

しかし、毎日使っているうちに本当に愛着がわいてきたのはこのカードです。

 

仕事柄海外出張が多いせいかなにかあったときに連絡するのがアメックスでもあり、年会費は安心を買っているようなもんだと感じています。

 

僕の場合もそうでしたがアメックスは新社会人向けに初年度年会費無料の案内も送っていると思います

僕のときは郵便できました。

20代でもアメックスはもてます。

やはり同世代と少し違うところを見せて仕事もできたほうがかっこいいかなあ

なんて感じます。

 

グリーンはあのビルゲイツも愛用していますし、やはり高級ホテルなどはアメックスをだしたほうがかっこいいと思いますww

 

まあ長い前置きは置いておいて

アメックスの特典をおさらいします

 

ゴールドカードでみていきましょう。

年会費は高めです

しかし、この年会費はすぐ元を取ることができますww

 

f:id:worldtripkk:20171026200843j:plain

主な僕だったら使う特典を見ていきます

 

 

f:id:worldtripkk:20171026200857p:plain

 

①家族カードが1枚無料

②招待日和が使える

これは招待日和というサイトが提携している有名レストランのコースを2人以上でいくと1人無料なので一回いくと1万円ぐらいpayできます。

デートや接待で大活躍です

実際使った記事

worldtripkk.hatenablog.com

 

かなりおすすめです。

毎月つかうと12万ぐらいpayできるので年会費は余裕で元を取れます。

 

 

 

f:id:worldtripkk:20171026200904p:plain

③プライオリティパス

年に2回までですが国際線ラウンジが使えます

もちろん提携しているところだけですがカードラウンジとちがってアルコールやフードもあるのでおすすめ

バンコクのオマーン航空のラウンジはプライオリティパスで入れます

worldtripkk.hatenablog.com

1回3000円ぐらいなので2回だと6000円payできますし、飲食ができてWi-Fiも完備されてますし、おすすめ

 

④手荷物宅配サービス

海外旅行の際ですが往復でスーツケースといった大きな荷物を宅配してくれるので手ぶらで空港にいくこともあります。

また、家族や友達と車でいくときスーツケースが邪魔なので先に送ることもありますし、帰りはお土産などもあるのでだいぶ楽になります。

 

f:id:worldtripkk:20171026200909p:plain

⑤空港ラウンジ

国内線や国際線のカードラウンジです。

1回1000円ぐらいですがこれも無料

ただソフトドリンクとお菓子しかありません。

 

⑥オーバーシーズアシスト

これはかなり便利です。

旅行先からアメックスに電話するとレストランなどの予約を手配してくれます。

この前のホアヒン旅行ではいいレストランを紹介してくれました。

worldtripkk.hatenablog.com

 

また、僕の嫁は英語が話せません

そのときにここに電話して通訳をしてもらってますww

とりあえず海外で困ればここに電話です

また、アメックスの場合海外保険も充実しておりここに電話するとすぐさまタクシーと病院の手配をしてくれますので本当に安心です。

なのでほんとうに旅行好きには欠かせないカードですね

 

f:id:worldtripkk:20171026200914p:plain

⑦リターンプロテクション

ようはアメックスで決済したもので不備があると返金してくれる安心のサービス

 

⑧再発行

これは非常に重要で

実は海外でカードを紛失したことがあったときも次の日にホテルに届けてくれました。

 

f:id:worldtripkk:20171026200919p:plain

 

アメックスのポイントについてはまた違う記事で詳しく書きます。

 

以上ゴールドの特典ですが

 

招待日和やプライオリティパスがいらない人はこのグリーンでも十分です。

ほかの特典はほぼ一緒です。

年会費も1万ちょっとなので20代におすすめ

f:id:worldtripkk:20171026200928j:plain

 

この記事でアメックスのよさが伝わったかわかりませんが

本当に年会費以上に恩恵を受けているカードですし、旅行好きなら間違いなく持っていてもいいカードだと思います。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング