worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

香港にいってきます

f:id:worldtripkk:20171117224236p:plain

仕事で10日ほど香港のほうにいってきます

エアーはキャセイ

ホテルは今回はいつものグランドハイアットではなく

同じく湾仔にある

ルコックホテルです

取引先が全て経費で落としてくれているので贅沢はできませんww

 そこで

今回の香港では仕事のほうがかなり厳しそうになりなかなか空いている時間もないと思うので事前に香港で何がしたいのか決めてから行くことになりましたww

 

とりあえず

食べてきますww

 

取引先との接待では

こんなフカヒレまるごとのスープとか

f:id:worldtripkk:20171117224703j:plain

 

こんな感じのダックとか

f:id:worldtripkk:20171117224705j:plain

 

かなりいいところに連れていってもらえると思うのですがwww

個人的にも色々香港の美味しいお店にでもいってこようかなと思います

 

香港にはかなりの回数いっていますが

いつも同じところばかりなのでww

 

かなりローカルのお店とかも行きますがいつも同じメニューですww

他は文字が読めないのでどんなものが出てくるかわからないのでww

 

色々と行きたいお店も多くありますが

今日記事にするのは

YUM CHA

というお店です

尖沙咀とセントラルにあります

ここのシェフはもともとハイアットリージェンシーにいたということで安心もできます

 

店内もかなりきれいそうで

香港という感じはしませんww

f:id:worldtripkk:20171117225723p:plain

 

またお店の名前の通り飲茶の専門店です

香港は飲茶が有名ですが

飲茶は基本的に昼過ぎぐらいまでしか提供されておらず

 

朝食を食べない僕にとってなかなか無縁でした

 

ここは夜でも飲茶を食べることができます

 

しかもここの飲茶見てください

 

f:id:worldtripkk:20171117225729p:plain

 

飲茶といっても創作飲茶みたいな感じでかなり

インスタ映えすると思っていますwww

この前知り合いの女の子がここで女子会を開いたらしくとてもよかったということで

ここにちょっと乗り込みにいきますww

 

ここは絶対にいきたいと思っていますのでいってきます

 

あとは

行きたいところは多々ありますが

湾仔のミシュランを獲得した

甘牌燒鵝で

f:id:worldtripkk:20171117230314j:plain

これを白米と食べたいなあ

なんて思っています

どこまで食べれるかわかりませんが

またいろいろレポートします

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング