worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

発券報告 穴場プログラム②ーアメリカン航空編ー

f:id:worldtripkk:20171123194629p:plain

 

前回のキャセイ編に引き続き今回はアメリカン航空のプログラムです

正直AAの場合穴場というほどではなく

知っている人にとっては知っているコアなプログラムですが今回AAマイルを使って発券することがあったので紹介します

 前回のキャセイ編

worldtripkk.hatenablog.com

まずはAAの日本初の必要マイル数です

キャセイと違って飛行距離ではなくてゾーン制です

f:id:worldtripkk:20171123194635p:plain

 

ここでお得なスポットは

中東いきと

オーストラリアなどの南太平洋地域です

どちらもビジネスクラスで8万マイルです

オーストラリアなどはUAも同じマイル数でしたが今回の改悪で引き上げとなりさよならですww

 

AAの長所は

予約を3日ホールドできます

燃油はかかりません

 

欠点は

WEBで検索できる航空会社が限られている

JALとかはでてきません

 

直前発券の手数料が高い

ストップオーバーができない

 

といったところです

またASと違って昼間仕事の人は昼間に日本支店に電話をかけることができないかと思いますがAAの場合アメリカのコールセンターに日本語話せる人がいるので言葉の心配はありません

 

AAマイルを使ったお得な旅行先は

中東行の

ドバイやカイロ

エティハドでアブダビ経由かバンコクまでキャセイかJALでいって

カタール航空のA380とかおすすめです

 

オーストラリアだと

JALのダイレクトか

キャセイ

カンタスとか選択も多いので使い勝手のいいプログラムだと思っています

 

個人的にもASにマイルを貯める前はAAにマイルを貯めていたので結構マイルがありました

マイルの有効期限は18か月で

その間にマイルの増減があれば18か月また延長という実質無期限みたいなもんです

 

しかしASにマイルを貯めるようになってから来年以降失効していくマイルがあったので今回使うこととにww

 

流れとしては

母「あんたばっかり海外いってどっかつれていけー」

という一言ですww

 

まあそれもそうだと思って

サマーシーズンのオーストラリアならAAマイルでお得に行けるしいいかなあと

またカンタスが

関空からシドニーのダイレクトを飛ばすようになったので乗り継ぎの心配もないのでこれもありだと思って予約しましたww

 

とりあえず希望の日に空席があるか調べてみますがあまりありませんww

なんとか来年見つけることができました

f:id:worldtripkk:20171123194641p:plain

 

なのでAAのデスクに電話して

8万マイル使って

関空ーシドニーのビジネスクラスを予約しましたwww

まあたまには親孝行しないとwww

 

ちなみにAAもASと同じくバイマイルキャンペーンをしますので

AAマイルを買われるかたはキャンペーンを利用してください

マイル単価は1.8セントぐらいなので

日にちさえあえば安いビジネスクラスに乗るよりかなり安くで発券できます

 

その時の記事です

worldtripkk.hatenablog.com

 また現在アメリカで行われているブラックフライデーセールで

AAのバイマイルキャンペーンに加え+20パーボーナスマイルということです

f:id:worldtripkk:20171125104410j:plain

ボーナスはこんな感じ

f:id:worldtripkk:20171125104429p:plain

マイル単価はMAXでかうかうとこれまで1.77セントでしたが今回のキャンペーンで1.72セントになります

 

f:id:worldtripkk:20171125104457p:plain

結構AAにしては安いので購入はありですね

 

お得なプログラムAA

なかなか日本では貯めにくいですがバイマイルもできるので個人的に好きなプログラムです。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング