worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

アラスカ航空バイマイルセール、エラー運賃ドバイまで

f:id:worldtripkk:20171123192041p:plain

アラスカ航空がターゲット向けにバイマイルでキャンペーンを行っています。

僕にもメールがきましたが今回は見送りとしています。

ASのほうもかなりマイルがたまってきているんで改悪前に早く使いきらないとって感じですww

 12月28日までなのでゆっくり考えることができます

そして今回のキャンペーンはこんな感じ

f:id:worldtripkk:20171123192050p:plain

もし、40000マイル買うとボーナスが40ぱーついてきます

この時のマイル単価は2.11セントなのでASのバイマイルはいつもこんな感じなので慌てて買う必要はなさそうですねー

ASの場合ちょっと頻繁にバイマイルしすぎな感じもするのでもしかして

キャッシュに困っているのかなあ

なんて思っていますww

 

日本の皆さんはASのバイマイルでJALの東南アジアビジネスクラスを発券される方が多いですが

 

僕はASマイルでキャセイのビジネス発券をおすすめします

JAL便は5万マイルですが

キャセイは4万5000マイルなのでお得です

特に関西在住だと行先がJALだと限られてきますし

キャセイだと色々なところにいけます

またJALの関空発でBKK行きは深夜便のため寝るだけになってしますのでせっかくのビジネスクラスも楽しむことができませんww

 

アラスカ航空のバイマイルについて書きました

worldtripkk.hatenablog.com

アラスカ航空でキャセイ便はWEBではできないためアラスカまで電話する必要があります

英語ができない人にとってはハードルが高いかもしれませんが

来年の家族旅行はキャセイのビジネスクラスでBKKまで飛んでいきます

一応参考までに

worldtripkk.hatenablog.com

 

 

お次です

海外のブロガーのなかでたまに話題にあがるのが

航空会社のエラー運賃

例えば

ソウル発券のJALファーストクラス米国行きが90ぱーOFFとか

エジプトの通貨が暴落してカイロ発券が激安になったりとか

 

そーいうお得なエラー運賃が結構な割合ででてきます

まあ早く買わないと値段が元通りになってしまいますがww

 

今回はドバイ行の航空券で海外ブロガーが話題にしています

発券はホーチミンです

ホーチミン発のドバイ行のキャセイが

USD1177というお値段

ルートはこんな感じ

 

f:id:worldtripkk:20171123192102p:plain

 

早速調べてみるとまだありました

f:id:worldtripkk:20171123192115p:plain

 

ちなみに貯まるマイルはこんな感じ

やっぱりアラスカ航空に貯めるとかなりの還元率です

f:id:worldtripkk:20171123192121p:plain

 

1マイル単価2円で計算すると4万円の価値ですからかなりいいかと

まあホーチミンまでの行き方はいろいろありますが

LCC使ってもいいし

ASマイルでJALでホーチミンまでもありかと

JALのホーチミン線は結構空席もあるのでとりやすいかと

 

ストップオーバーも無料ですし日本からドバイまでビジネスクラスでいくより

ホーチミンまでASのバイマイルでいってキャセイでドバイまでいくほうが半額ぐらいで行けるので時間がある方はかなりおすすめのチケットです

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング