worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

年末年始の家族旅行計画(台湾飛行機編)

f:id:worldtripkk:20171021174404j:plain

いよいよ年末年始の家族旅行台湾も飛行機編で最後になりました。

台湾ぐらいLCCやエコノミーで我慢していけよwwって思うかもしれませんがここは飛行機好きとして最低限のことは調べさせ下さいw

 

とりあえずビジネスクラスから

前回夏の旅行で意外とよかったチャイナエアラインとJALは同じぐらいの値段です。

ここ最近jalが値段を下げてきました。ここまでしないと台湾路線は厳しいのかなあって感じですww

後でかきますが台湾路線は香港路線より特典航空券が比較的取りやすいようにも感じました。

①有償航空券

f:id:worldtripkk:20171021174424p:plain

f:id:worldtripkk:20171021174428p:plain

ちなみにJALはこんなシート

台湾までなら我慢できますw

 

f:id:worldtripkk:20171021174538j:plain

 

お次はエバー

乗りたいけどなかなかご縁がありませんw

 

f:id:worldtripkk:20171021174433p:plain

子連れだとキティちゃん飛行機喜ぶだろうなー

 

f:id:worldtripkk:20171021174513j:plain

f:id:worldtripkk:20171021174519j:plain

 

最後は個人的にお気に入りのキャセイ

以遠権路線のくせにいい値段とってくるところ嫌いじゃないよww

f:id:worldtripkk:20171021174437p:plain

 

機材は350だったのがスケジュール変更で330にビジネスクラスはこんな感じ

まあこれは金を無駄にしている感じだからここはJALを選択するかなあって感じ

f:id:worldtripkk:20171021174553j:plain

 

お次はエコノミー

ここになるとそれなりにお安くなりますがJALは5万ぐらいしました

やっぱり日本企業はよくわからないとこは値段はとってきますw

f:id:worldtripkk:20171021174444p:plain

 

②特典航空券

 

お次は特典航空券です

台湾までならBAのAVIOSでビジネスクラスは往復30000でいけます

まずはカンタスで空席を確認

 

f:id:worldtripkk:20171021174449p:plain

f:id:worldtripkk:20171021174453p:plain

 

行きも帰りも比較的あいています。

カンタスの場合JALはでてこないので

キャセイでの空席が多いようです

同じような日にBAのサイトで見てみるとJALも多くの日で4人ぐらいビジネスクラスが空いている日が多くありました。

結構これはハイシーズンでもいいかもしれません。

 

例えば今回の旅行とは別ですが

もしBAのAVIOSを3万持っていると台湾までいってキャセイの台湾発券も比較的ありに感じました。

 

ただ3時間ちょっとのことですから嫁はエコノミーで全然いいよということなので台湾にいくときはエコノミー優先になりそうですw

 

香港の場合も色々調べましたがエコノミーかもしれません

 

ビジネスクラスを選択した際に大切にしていることの一つとしてバンコクとかの空港ではプライオリティレーンが使えます

バンコクではビジネスクラスじゃなくても子供がいたら使えます

 

香港も台湾もそれがないためイミグレが混みそうなのでビジネスクラスでもエコノミーでもいいかあって思ってきました

香港の場合e-道さえ登録すれば指紋認証で一発ですが僕自身登録していますが嫁と子供は並ばないといけませんし

 

「じゃあ俺こっちでスムーズにぬけれるから」

なんていうと

なんて言われるかわからないから大人しく行列を並ぶことになるでしょうwww

 

まあ、そんな感じですwww

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング