worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

年末年始の家族旅行計画(台湾ホテル編)

f:id:worldtripkk:20171021172147j:plain

 

いやーお洒落ですね

W台北

こんなホテル子連れだと場違いな感じしかしませんww

台湾でもSPGとマリオットで考えていますが台湾ではSPGのホテルがレベル高そうです

ここは優先的にSPGで考えていきます

 あとやっぱりびっくりしたのが意外と台湾もホテルが高いです

見てくださいこの値段

香港と変わりません

少し香港よりかは部屋の広さは広いかもしれませんがもう少しホテル代も落ち着いてきて欲しいですね

 

それだけチャイナマネーがながれこんでいるということなのでしょうか

しかし、高級ホテル以上になるとなかなかのお値段がしますが、香港と同様にもちろんお気軽にとまることができるホテルというのもしっかりあります。

ただやっぱりホテルプログラムというのすごくてとくに最上級会員のSPGプラチナなんて保有しているとそのベネフィットは凄まじいものがありますから自動的にSPGのホテルを選んでしまいます。

 

もちろん僕はハイアットの最上級会員のグローバリストでもありますが、僕の体感ではSPGはシェラトンやウェスティンといったホテルではまだクラブラウンジでも子供に優しいホテルが多いかなと思います(ウェスティン大阪のクラブラウンジは子供の年齢制限んが時間帯によって発生します)

ハイアットの場合はもちろんリゾートホテルでは子供にも優しいかもしれませんがシティホテルでのクラブラウンジではやっぱりいい意味でハイアットクオリティーがありなかなか子供連れだと気を遣う部分があります。

 

 

SPGでの選択に入るのは

①メリディアン

②ウェスティン

③シェラトン

お値段はこんな感じ

f:id:worldtripkk:20171021172155p:plain

f:id:worldtripkk:20171021172159p:plain

 

立地は台北市内に全てあるのでそんなに変わりません。

 

台北の地理はあまり詳しくはありませんが空港からは少し離れているのでなるべく駅が近いホテルがいいかなあなんて思っています。

 

f:id:worldtripkk:20171021172203p:plain

 

そんなこともあってプラチナ保有の先輩曰く

「台北はウェスティンかシェラトンだろ」

と言われましたww

シェラトンのほうがアップグレードジュニアスイートまでは結構あるらしく、ラウンジはどちらのホテルも充実しているらしくカクテルタイムは夜ご飯の代わりになるようでうが、、、、、

やっぱり食の都台湾ですから外でも食べたいですが前回夏の旅行でわかったことはあまり衛生が悪そうなところでの食事は子供たちにさせないということであったので実際台北にいってちょっと子供たちにはこの衛生状態きついかなー

じゃあ子供はラウンジで晩御飯だねーって僕の嫁がいいそうなのでラウンジが充実しているのは非常に大きいですし、僕も香港のホテルに泊まるよりかは台北のSPGのホテルを泊まりたいっていう気持ちが大きいです

 

では次は

マリオット

2件しかありませんでした

f:id:worldtripkk:20171021172206p:plain

 

値段はSPGよりおさえめ

立地は

f:id:worldtripkk:20171021172211p:plain

どうやらマリオットは空港から直接出来たエクスプレスの駅からすぐなので立地は最高そうです

まあでもここは気持ちはマリオットよちSPGですので台湾旅行となればSPGのホテルを選択したいと思います。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング