worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

JALの特典航空券ー国際線まとめー

f:id:worldtripkk:20171026191459p:plain

前回の記事でJALで飛行機に乗るとマイルがかなりたまる「ツアープレミアム」について書きました。しかし、貯まったマイルは消費しなければなりませんww

そこで今回はワンワールドを含め多くの提携航空会社と提携しているJALの国際線の特典航空券について自分ならどうするか

まとめてみました

 

 上の画像を見ればわかりますがエミレーツ、エアフランス、大韓航空とも提携しておりanaより面白いかと個人的に思っています。

しかし、今回の記事知っている人は知っている記事なので知っている人はかるく読み流して下さい。

 

まず、JALに乗る際の必要マイル数を確認していきます。

 

f:id:worldtripkk:20171026191512p:plain

f:id:worldtripkk:20171026191519p:plain

f:id:worldtripkk:20171026191525p:plain

f:id:worldtripkk:20171026191529p:plain

 

JALカードを持ってるとエコノミーとプレエコに関してはディスカウントされます。

 

ビジネス、ファーストはというと

曜日限定でマイルがディスカウントされる仕組みです。

しかし、ここで痛いのが対象外期間があってやっぱり日本のハイシーズン

 

f:id:worldtripkk:20171026191534p:plain

 

なのでみんな大好きBKKはビジネスに乗るなら6万マイルか8万マイル必要となってきます。

 

しかし、なぜか乗る航空会社がJALではなく同じワンワールドのキャセイを選択すればBKKまで6万マイルです

f:id:worldtripkk:20171026192600p:plain

 

ようはハイシーズンしか休めない人はJALマイルを使って提携航空会社を乗るほうがお得です

 

ちなみに僕はキャセイでビジネス4人確保しました

キャセイは結構特典航空券も空いている感じがします。

そのときの記事

worldtripkk.hatenablog.com

キャセイの場合JALのWEBから予約できるので便利です。

なので特典航空券を発券するのが初めての人にはおすすめ

 

しかし、JALマイルをここまで貯めたらもっとおすすめなのが

 

エミレーツ

です

なぜかBKKまで6万マイル必要ですが

6万5千マイルでドバイまでエミレーツのビジネスでいけます

 

f:id:worldtripkk:20171026191541p:plain

 

ちなみにファーストはこんな感じ

f:id:worldtripkk:20171026191546p:plain

 

エミレーツの特典航空券の空席はカンタスのWEBから調べることができます。

しかし、予約の際はWEBではできなので電話発券となります

経験上結構エミレーツも特典航空券の枠は空いているイメージがあるので

 

JALマイルをためるならエミレーツに乗るという目標をたててもいいかもしれません。

 

知っている人には知っている内容でしたがこれからJALマイルを貯める方の参考になればと思いました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング