worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

年末年始の家族旅行計画(香港ホテル編)

f:id:worldtripkk:20171014185043p:plain

 

前回の記事で香港の観光についてここらへんさえいっておけばいいかなっていう場所だけピックアップしていきました。

今回はホテル編です。

2017年は

SPG プラチナ

マリオット プラチナ

ヒルトン ダイアモンド

ハイアット グローバリスト

 

 

主要なチェーンホテルは最上級会員になれました

来年はハイアット→仕事でおそらく宿泊数ではなくてポイントでグローバリストになれそう(接待等の飲食も部屋付けのため)

SPG、マリオットはプライベートで

統合でどうなるかわかりませんがプログラムが別々ならSPGを優先

統合なら選択肢は広がるわけでその中で泊まりたいホテルを選ぶことになると思います。

 

今回の香港旅行ですがSPG、マリオットで攻めていきたいと思っています。

ここ近年の香港でのホテル高騰はプライベート旅行では大変つらいですw

本当に値段と部屋の広さが割に合わないww

まあサービスはテキパキしているので個人的には大好きです。

 

まずはSPGのロケーション

デザインホテルはプラチナの特典はありません。なのでシンプルにここは

3番のシェラトン香港

6番のW香港 何故か地図上では海の上www

です

どちらも九龍側ですね

Wは空港からエクスプレスで1本なので非常に楽ですが少し観光地からは離れています。

シェラトンはTSTにありますので立地としては完璧

 

f:id:worldtripkk:20171014185100p:plain

 

次はお値段です

まあ香港香港にしてはこのぐらいのホテルなら妥当でしょうか

 

f:id:worldtripkk:20171014185107p:plain

 

ただ気を付けておきたいのがシェラトン香港の場合プラチナの人が一番安い部屋を予約してもオーシャンビューになるぐらいです

そしてクラブラウンジではなくプラチナメンバー専用のしょぼいラウンジしか使えません。

 

なのでクラブラウンジを使いたい人は

 

f:id:worldtripkk:20171014185112p:plain

 

タワーデラックス以上を予約すればクラブラウンジもついてきますし、周りだとジュニアスイートまでアップグレードされています。

少しややこしいですがしょぼいラウンジでもいいなら一番安い部屋を予約してもOK

 

ホテルライフも楽しみたいならあらかじめタワーデラックス以上を予約しておくこと

 

 

お次はWです

泊まりたいですがプラチナ特典は景色がいい部屋へのアップグレードとドリンクチケットぐらいです

あのイカシタ感じは泊まりたいですが今回は子連れ香港なので却下

お値段も却下ww

 

f:id:worldtripkk:20171014185118p:plain

 

次にマリオット系列

RCはリッツカールトン

CYはコートヤード

Rhaルネッサンス

JWはJWマリオット

f:id:worldtripkk:20171014185137p:plain

異なったブランドで構成されているため全部ホッピングしたいですが今回は1つのホテルに最後まで滞在することになりそうですw

 

リッツカールトン→W香港の隣なので立地とお値段の関係から却下ww

コートヤード→家族旅行なのでここはなし

 

ルネッサンスとJWになりそうです

SPGと違ってマリオットは香港側がメインとなりそうです。

まずはルネッサンス

いつも泊まっているグランドハイアット香港の隣なので立地については最高です

湾仔ももう庭みたいなもんです

まあタクシーを使えば問題ありませんがホテルから湾仔駅まで7分ぐらい歩くのがww

値段はシェラトン香港と同じぐらい

プラチナ会員なのでしっかりシェラトン香港と違ってラウンジが使えますww

季節的にプールには入れませんがグランドハイアットと共用のプールもおすすめです

 

f:id:worldtripkk:20171014185203p:plain

最後はJWマリオット

マリオット最高峰のブランドやはり一度泊まってみたいです。

隣にはコンラッドやシャングリラといった高級ホテルが並ぶ中JWがどのようなサービスを提供しているのか気になります。

立地に関しても湾仔そばの金鐘なので便利です

お値段は

f:id:worldtripkk:20171014185220p:plain

 

やはり高い

まあでもJWでこの値段ならいいかなあって感じです

 

なので

候補として

シェラトン香港

ルネッサンス

JWマリオットとなりました。

個人的には

九龍側を拠点として行動したいのでシェラトン香港ですが

やはりマリオット系の2つのホテルがとても気になりますし、

地下鉄さえ使えばこの2つのホテルからだと15分ぐらいで九龍側のTSTにつきます。

なので

SPGがまだ別々でいくならシェラトン香港ですが

統合で宿泊カウントも一緒ならルネッサンスが第一候補として今は考えています。

自分でもこれからルネッサンスやJWについて調べていこうかなと思いますが詳しいことを知っている方コメントお待ちしております。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング