worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

年末年始の家族旅行計画(香港観光編)

f:id:worldtripkk:20171014174935j:plain

前回記事でカタール航空のセールの記事を書いた際に年末年始は家族で香港か台湾を考えていると書きましたが

本当にどっちに行けばいいのかすごい悩んでいますwww

 

 

 

個人的な面としては

観光 香港>台湾

食事 香港=台湾 西洋料理を含めると香港に分が少しあるかと思います

物価 香港<台湾 ホテル代が高騰していることに加え少し台湾の方が落ち着いてきていると感じます。

 

というような感じの主観です

仕事で何回も行っている香港ですが昼間は仕事をしているため昼間の香港は全く知りませんwww

まああと香港の地理も自分ではよく知っているつもりなので安心しています。

もちろん台湾も治安が悪いというわけではなく親日国家として有名ですし、トランジットでしかいったことがない台湾を満喫したいという気分もあります。

 

なので個人的な備忘録として少しまとめていくことにしました。

 

このような悩みを過去にしたことがある方も多いと思いますので是非とも意見もききたいのでコメントもお待ちしています。

 

今回は子連れで2泊3日を想定しています。

てきとーにぐぐってみるとまとめていたサイトがありましたので

のせていきます。LKFやTSTのバーとかも行きたいですが子連れなので外しましたがまた別記事で僕がいっているおすすめのバーも紹介していきます。

 

やっぱりヴィクトリアピークは外せませんね

香港のMUSTスポットです。

上の子は赤ちゃんのときからキラキラしたものが好きですし嫁も夜景が好きなので喜んでくれると思います。

 

f:id:worldtripkk:20171014172325p:plain

 

こちらは港からの夜景ですね

海辺には散歩する道や公園みたいなところも多いのでのんびりしたりみんなで家族写真なんて考えています。

 

f:id:worldtripkk:20171014172329p:plain

 

香港のローカルでの買い物といえばここの気がします。

九龍側なので香港側に宿泊すると少し行きにくいですが一回は家族で香港の空気を味わえるローカルスポットも行きたいと思いました。

f:id:worldtripkk:20171014172342p:plain

 

ここは僕が九龍側でご飯を食べるときによく行く場所でイタリア料理といった西洋料理が多いです。

ローカルの人はもちろん欧米の方もよくみかけます。

中華に飽きたらここもありです

 

f:id:worldtripkk:20171014172355p:plain

 

やはりここは外せないようですww

嫁にきくと香港にいくならディズニーランドはいきたいとのことww

まあ確かに子連れだとここはいっておいて損はなさそうです。

あまり人がいないという口コミもみますが年末年始はどうなんでしょうか?

 

f:id:worldtripkk:20171014172408p:plain

 

チョンキンマンションwww

観光ではありませんがここは是非とも連れていきたいww

過去には悪の巣窟と言われてきましたが現在はただの安宿やインド人が多いマンションですww

後は1階の謎にレートが良すぎる両替屋さんの数々w

家族で行くかと聞かれるとあれですがあの雰囲気味わってもらいたいですし、両替もしなければなりませんww

f:id:worldtripkk:20171014172415p:plain

 

やはり子連れということで子供は乗り物が好きですし香港の看板がいまにもぶつかるようなところをオープンバス等の乗って観光するのはありかもしれません

まああまり昼間観光するところなさそうだったのでこれにしたというのもありますがこれはこれでありかなと

 

f:id:worldtripkk:20171014172425p:plain

 

そしてたまたまキャセイのHPを見ていたらキャセイでチケットを買うと特典がゲットできるということで

24時間以内の滞在と3日以上の滞在で特典が分かれていて

24時間以内だとエクスプレスのチケットとか

むしろそっちのほうが欲しかったww

f:id:worldtripkk:20171014172427p:plain

 

3日以内は

オープントップバス

f:id:worldtripkk:20171014172435p:plain

 

これはありかなあと

でも1日もいらないww

 

 

f:id:worldtripkk:20171014172439p:plain

 

セントラルを歩いてそのあと船

船はいいけどなんでセントラルみたいな坂道が多いところを歩かないといけないのかwww

 

もう1つありましたが文化体験なのでもうみませんでしたwww

 

まあこんなかでもし特典を受けるならバスかなあって感じですね

 

まあこんだけあれば

①ディズニーランド→飯→ヴィクトリアハーバー

②バス→ヴィクトリアピーク→飯

 

あとはどこかのタイミングで色々計画をいれていけばよさそうな感じ

独りとは違って子連れの海外旅行でリゾートじゃないと非常にプランを考えるのが難しいと思いましたw

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング