worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

巷で流行っているSPG AMEXを真剣に考えてみた。

f:id:worldtripkk:20170930213521p:plain

今どのブログを見てもこのクレジットカードをみますw

紹介でポイント稼ぎのblogを見るより現実的に評価していきましょうww

自分はSPGのプラチナですがこのカードをもっていません。

ただ最近正直欲しくなってきました。しかし、全員にこのカードが良い!なんて勧めることはできません。

自分なりにどのような人がこのカードを持っていたら恩恵を受けれるかまとまめてみました。

 

今更ですがこのカードを持つとSPGのゴールドメンバーになれます。

f:id:worldtripkk:20170930213915p:plain

 

以上のベネフィットしかつきません

まともなのはレイトチェックアウトぐらいです。

部屋のアップグレードなんてしれています。高層階か角部屋ぐらい。

プラチナになった瞬間景色が変わります

また、ラウンジアクセスもつきません。

なのでどうしてもクレジットカードでホテル会員をゲットしたいならヒルトンのVISAカードでもつくって下さいww

 

ヒルトンはゴールドメンバーで朝食がつきますしEXEのワンランク下を予約すれば最近日本は渋いですが海外だとEXEにアップグレードされてラウンジアクセスもつくのでこっちを勧めます。

 

ただこのカードすごいところが

f:id:worldtripkk:20170930214310p:plain

カードを継続したらカテゴリー6までのホテル1泊無料です

例えば香港のWなんて泊まると年会費かえってきますww

またSPGでの2滞在5泊がついてくるのでプラチナ維持が少しだけ楽になります。

この二つのベネフィットだけでプラチナ維持は非常に楽になりますし、年会費以上の恩恵を受けそうです。

 

ただ、これらのベネフィットをしっかり受けれるのはSPGのプラチナ維持を考えている人ぐらいです。

 

しかし、今話題のマリオット買収の件でSPGゴールドはマリオットゴールドになることができます。

 

しかもマリオットゴールドは

ラウンジアクセス確約ですwwww

 

ということは

海外のホテル選択の際にマリオットを視野に入れることが出来る人はここで恩恵を受けることができます。

 

またマリオットのここ最近の日本進出はすさまじいもので海外に行かなくても日本でしっかり恩恵を受けることができます

しかし、最近このやり方が広まりすぎているのでラウンジはカオスな状態w

なのでしばらくマリオットには用事はありませんwww

 

 

最後に

SPGカードは100円で1スターポイントを獲得できます。

大体の航空会社にマイルを移行できます。

20000スターポイント→25000マイルと1.25倍です

 

まあ例外はありますが

ANA、JAL、アラスカ航空はこの上記の数字です。

なのでSPGやマリオットを泊まることに加えアラスカ航空といったなかなか日本のクレジットカードでポイントを移行できない航空会社でマイルを貯めているかたにとったら最高のカードだと思います。

 

結論として

旅行好きにとってみれば最強のカードじゃないですかwww

 

私はヒルトンが好き

ハイアットが好き

という方は知りませんが

 

とりあえずマリオットのゴールドメンバーになれるということがかなりメリットととして大きい感じがするので修行をしなくてもラウンジアクセスできるマリオットのゴールドメンバー有りですwww

 

個人的にこのカード要らない人は

SPGやマリオットに泊まらなくて他のホテルプログラムが好きでANAやJALにマイルを貯めている人ぐらいですかねwww

 

なので自分も欲しいなと思ってきたのでAMEXを保有しているので自分でセルフ紹介してみますww

 ただそろそろ個人的にマリオットとSPGのプログラム統合のことも発表になりそうな気がするのでこのカードゲットしたけどマリオットゴールドメンバーになれないなんてなるのもあり得てくるので少し待ってみた方がいいかも

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング