worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

どこにマイルを貯めるのか アラスカ航空編

いきなりですが知り合いからどこでマイレージをためたらいいのかよこご相談を受けることがあります。

これまではANAマイルをクレジットカード決済だけでしたが今後はもっと効率よくマイルをためていきたいということなので今ホットな会社であるアラスカ航空を提案してみました。

f:id:worldtripkk:20170913233532p:plain

 

相談者プロフィール

年に2回ほど東南アジアにビジネスクラスで旅行

マイルは特に考えることなくANAかJALで

行先を聞いてみると

タイ

ベトナム

香港が多いということ

 

 

 

もうそれだったらキャセイに乗ってアラスカ航空しかない!!!

理由は

この表を見てください

ビジネスクラスにのると

基本の100ぱーにクラスボーナス25ぱーにまた100ぱーつきます

f:id:worldtripkk:20170913234042p:plain

 

これかなりすごいです

最後のボーナスマイル100ぱーなんてJGCとかの人じゃないともらえないのに誰でももらえます。

こんないいこと他のプログラムでありません

しかも東南アジアのキャセイはそれなりに安いですし、便さえしっかり選べばフルフラットです

 

しかも最近ワンワールドのフィンエアー

スタアラのシンガポール航空ともマイルで提携がはじまりました。

まずはフィンエアー

f:id:worldtripkk:20170913234049p:plain

これもなかなかもマイルがたまります

韓国発券の場合フィンエアーは安いのでこれはなかなかありです

f:id:worldtripkk:20170913234037p:plain

最後はシンガポール航空

ファーストクラスがすごいです

マイルうはうはです

まあでも現実的に考えてシンガポール航空は高いので

 

東南アジアはキャセイ

ヨーロッパは韓国発券でフィンエアー

貯まったアラスカ航空のマイルは

JALの東南アジアに使う等を考えれば非常に効率のよいプログラムになると思います

 

また、アラスカ航空の場合はアライアンスに所属していないために今後提携航空会社のマイルを使う場合非常に楽しみな航空会社であるとも感じます。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング