worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

アラスカ航空のマイレージを利用して海外発券

前回記事でハイシーズンしか休めない私はどうしたらそれなりに安くビジネスクラスで海外に行ける考えました。行けるとしてもハイシーズンしか休めない。また、大好きなバンコクに絶対いきたい。特典航空券という空席があるかないかのリスクに悩みたくないwwww海外発券します!

f:id:worldtripkk:20170909103926p:plain

 結局お金は払うことになりますがバイマイルの欠点として

1、安いビジネスクラスの値段とそこまで変わらない。

2、マイルがたまらない

3、遅延、欠航の際後回しされそう?これに関してはあくまで推測です

4、何回もいいますがハイシーズンに行きたいところの枠が空いているとは限らないw

ここが一番重要だと思います。

私や私の家族はタイがとても好きなので年に1回は最低バンコクに行きたいです。

関西からだと

ダイレクトでTG,JAL

アジア系の航空会社だと乗り継ぎでいくことができます。

ダイレクトもいいけど2か国ぐらいはせっかくだから旅行したいというも私の考えです。

最近巷で流行っているJALのマレーシア発券を参考にスカイスキャナーで検索

f:id:worldtripkk:20170909103938p:plain

でてきたwww

しかもTG!!!!!!!!

ってことはマレーシアにもいけてタイにもいける

しかもやっすwwwww

JALも安いJGC修行にとってはいいかもしれません

以下貯まるFOP

f:id:worldtripkk:20170909104123p:plain

f:id:worldtripkk:20170909104126p:plain

 

こんな感じです

ボーナス等を考えたら3回でJGCですね

 

まあそんなことしないけどwwwwwwww

だってこの航空券だとタイによれないし有効期限短いwww

ハイシーズンしか休めない僕にとったら全く使えないですwww

TGの場合は有効期限1年なのでうまく利用すれば本当に価値のある航空券だと思います。

じゃあ貯まったマイルはどうするの?

いつでも旅行に行ける嫁と子供が行けばいいかと思いますwww

またメインカードのアメックスポイントはKULかBKKからほかの国に行くときにBAなどに移行して使うとか考えています

ANAマイルのスターアライアンスのアップグレードも考えましたけどビジネスからファーストは結構マイル使うので非現実的かなと

 

この航空券を使うとしばらくKIX→BKK→KULのループが続きますが飽きるまでやってみようかな

本当はJALの韓国発券の有効期限が半年に復活したけど韓国いきたくないしww

しかも結構いいお値段するwww

ってなわけで片道だけアラスカ航空のマイレージ使ってKULまでいってTGで発券します。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング