worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

BKK→NGO SQビジネスクラス

とうとうバンコク旅行の記事も最後になってきました。

行きはTGのビジネスクラスでしたが帰りはSQのビジネスクラスということで違う航空会社を体験することが出来ました。SQのビジネスは2回目ですが個人的にはサービスもよくて機内食もそれなりに美味しくて好きですがTGのほうが個人的には合うかなという感じでした。

 

とりあえず空港についてチェックイン

 

プレミアムレーンを使ってさくっと通過

 

お土産を買ってさっさとラウンジへ

 

f:id:worldtripkk:20161218163153j:plain

 

昼間なのでこんな感じでいただきました。

ここはハーゲンダッツがあるので個人的には満足です。

 

f:id:worldtripkk:20161218163309j:plain

飛行機

 

f:id:worldtripkk:20161218163323j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163349j:plain

 

搭乗wwww

機材選択ミスwww

 

f:id:worldtripkk:20161218163401j:plain

 

機内食は美味しくいただきました。

デザートは甘すぎて手をつけず

 

f:id:worldtripkk:20161218163414j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163425j:plain

 

チャンギ到着

 

5時間ほど時間があったので少し探検

 

f:id:worldtripkk:20161218163436j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163445j:plain

 

タバコも吸って

いざラウンジへ

 

f:id:worldtripkk:20161218163454j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163514j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163521j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163530j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163559j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163606j:plain

 

広いの一言ですwww

f:id:worldtripkk:20161218163621j:plain

 

生ビールもあるので満足ですw

f:id:worldtripkk:20161218163648j:plain

お腹が一杯なのでビールのあとは自分でつくってみました

 

そして、さっぱりするためにシャワーを

 

f:id:worldtripkk:20161218163630j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163639j:plain

少し待ちましたが入れました

 

その後日本人のスタッフのかたがいて変圧器をかりてここのソファー全部つかって仮眠をとっていいですよ

とのことなので少し横になりました

 

乗り継ぎ時間が長すぎて少し後悔しましたw

 

その後飛行機へ

 

f:id:worldtripkk:20161218164112p:plain

f:id:worldtripkk:20161218163710j:plain

いつも通りのライフラットの機材

ビジネスクラスは満席でしたw

 

f:id:worldtripkk:20161218163726j:plain

f:id:worldtripkk:20161218163733j:plain

 

シャンパンいただいて

f:id:worldtripkk:20161218163720j:plain

 

さっそく寝ますww

CAに起きてから朝食をとることを伝えていたので起こしてもらいました。

 

外をみると

 

f:id:worldtripkk:20161218163756j:plain

 

すごいきれいでした。

さて朝食

f:id:worldtripkk:20161218163811j:plain

村田さん監修ということでした

普通だったかな?

前回、シンガポールからの帰りでSQのCOOK THE BOOKを利用してステーキを頼んで美味しかったのですがとても朝からヘビーすぎてきつかったので今回は事前注文なしにしました。

 

結構美味しいらしいのでSQのビジネスにのるかたは是非利用してください。

 

実はこの日名古屋上空が寒波で荒れてて大雪だったこともあり着陸できず

燃料が足りない飛行機は羽田に一時着陸していたのですがこの飛行機は大丈夫だそうで2時間ぐらい上空を旋回していました。私自身はひたすら寝ていたので気づいたら着陸していましたw

 

f:id:worldtripkk:20161218163817j:plain

 

大幅に遅れています

 

無事到着して荷物だけアメックスの手荷物サービスを利用して手ぶらで帰りました

 

今回は3つのヒルトン系列に泊まりましたが一か月後にすぐ家内と友達とキャセイをつかってバンコクにいきましたw

 

次回からはキャセイのビジネスクラスとリバーサイドのヒルトンを紹介したいと思います。